商品についてのよくある
お問い合わせ(FAQ)

よくあるお問い合わせ

FAQを検索
FAQを検索

Q&A

選択項目

センサーを認識しないのですが?

1.電池が消耗している。
2.センサーがぺアリングされていない。
3.マグネットの位置があっていない。
4.故障。

<以下詳細>

1.電池が消耗している可能性があります。
 左センサーはコインドライバー等を用いて電池蓋をあけて CR2032 のボタン電池を交換してください。
 右側は、送信機のカバーを 2mm の 6 角レンチでネジを外し、CR2032 を交換します。

2.サイクルコンピューターとセンサーが正しくペアリングされていますでしょうか?
 メニューの左下の「センサー」をタップして、
 左右のペダリングモニターセンサーがペアリングされていることを確認します。
 
・ペアリングされていない場合は、「新規センサー接続」→「デバイスタイプ」→「右ペダリングモニター」→「検索」を行って下さい。
・同様に「左ペダリングモニターセンター」→「検索」を行って下さい。
・ペアリングされている場合は、念のため左センサーの横に貼られているデバイス番号ラベルの数値と、

「センサー」→「右ペダリンモニター」→デバイス番号 の数値および、
「センサー」→「左ペダリンモニター」→デバイス番号の数値が合っていることを確認してください。

・合っていない場合は、ペアリングをやりなおして下さい。
・また、2.4GHz 帯電波を扱う機器の影響で接続できない場合がありますので十分離れたところで接続操作を行ってください。

3.取付られているマグネットが何かの衝撃で外れかかっているまたは、位置がずれていませんでしょうか?

・ペダリングモニターセンサーに内蔵しております磁気センサーにはマグネットを検知できる距離が決まっております。
・離れすぎていたり、位置がずれていますとマグネットを検知できません。
・マグネットがずれてしまっている場合は、マグネットを取付治してマグネット校正を実施する必要があります。
・マグネット校正は、販売店様にて実施していただく作業ですので、ご購入の取り扱い販売店様にお願いしてください。

4.上記で、直らない場合は、センサーが壊れている可能性があります。
 ご購入の取り扱い販売店様に自転車を持ち込んで下さい。
このFAQは お役に立ちましたか?
→お問い合わせ窓口一覧へ
※FAQを充実させるため、評価にご協力ください。

他のFAQを検索

検索BOXでFAQを再検索